忍者ブログ
Admin / Write / Res
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


st.8 についてです。
8-2については st.8-2【森に佇む廃墟 鬱蒼とした深林】について.赤単レベリングポイントその①  に詳しいです。

獲得経験値はそれぞれ、

8-1,
最低値 770,
平均値 790,
最高値 840

8-2,
最低値 700,
平均値 791,
最高値 840

8-3,
最低値 875,
平均値 903,
最高値 945

8-4,
最低値 770,
平均値 817,
最高値 840

となりました。
とはいえ、やはりすべての値が正しいとは限りません。
平均値など試行回数によってすぐ上下しますし、目安程度に見ていただければ幸いです。
最低値・最高値が違っていた場合は、コメント欄ででも是非教えてください。


【道中(共通)】

こいつらが色々組み合わせを変えて出てきます。

⑴ニャオルはHP高め。
ベホマラーを使ってくる。

⑵機械系のはHP低め。
封印を使ってくる。

⑶ミニドラはなんか普通。

ってことだけ覚えておけばいいです。
此処まで来れた人なら特に苦労しないクエストです。
でも折角なので。
ではボスについて。


【砂漠を北へ】

ボスになるとニャオルは封印を使ってきます。そこだけ留意。
時間は少しかかりますが(ボス戦5T程)、一応回復2変換1積めばいい感じです。

さて、レベリング時について。
ここと8ー2の経験値効率は同じくらいです。
しかし8ー2はボス戦3T、ここはボス戦5Tと、時間的にあまり向いていません。
ここに行くなら8ー2って感じです。


【鬱蒼とした深林】

8ー2です。こっち に詳しいです。
回復も必要なく、変換もシャッフルがあれば事足りるようなゆるいところです。

時間と消費魔力の兼ね合いを考えると、レベリングにも向いたところです。数問特攻等を持っていなければかなり良いところです。


【微睡みの木霊】

st.8では1番の高難度です。とはいえ回復2,3あればいいです。

これで運が悪けりゃユアンは死にますし、炎が2体なので、3問特攻や5問特攻があると楽になります。
無くても別にいいです。

さて。経験値効率はst.8ピカイチです。
しかしボス戦に少々時間がかかるため、時間を厭わず魔力を効率良く使用したい、そういうことなら是非活用しましょう。


【強大な魔力への欲求】

消化試合感強めのラストです。
特に留意することはありません。

レベリング......には、悪いです。
何しろ消費魔力が21ありますから。


というわけで、気を付けるのは8-3、レベリングなら8ー2 or 8-3と言う感じです。
PR
8-2です。ここは難易度も低く、経験値が多くもらえる、レベリングに絶好のポイントです。
差し当って20回分スクショが取れていたのでまとめます。
半分くらい撮り忘れたのは御愛嬌。

使っているデッキはこれです。

兎に角アタッカー、出来れば変換を1枚入れたいです。シャッフルもありです。
出現する敵は、全部黄色のみなので、特攻を出切るだけ入れるといいです。
回復が2人いますが、変換要因の都合で入れています。回復は基本いりません。


【獲得経験値】
平均 791
最低値 700
最高値 840
対魔力効(平均) 47
対魔力効率(最低) 41
対魔力効率(最高) 49
敵の数的に、一体あたり70貰えると考えてよさそうです。


敵HPの目安として、このデッキで
⑴ニャオル
ベホマラーを使います。
1Tでは倒せません。乱数とチェイン次第で運ですが。
ボスで出てくるときは、二体を倒すのに、キャンディーSS×2、ユアンのSSを用いて3Tかかりました。
またキャラ封印を使います。

⑵他
1Tで楽に倒せます。
機械系のやつはキャラ封印を使います。
先に倒したいです。

また最短クリアは11Tです。
ボスのみ3/2Tでこうなりますが、経験値の問題であまり出したくないです。


というわけで、かなり経験値的にも時間的にも効率のいいところです。
ちなみに赤B+フラウが宝箱から出てきます。

あと青系雑魚精霊と赤ニャオルも。

これからもいくつか書きます。
魔力半減が来たら全クエスト(ただし私がノーコンクリアできる)を5回は回ろうと思いますし、クエスト攻略を兼ねて書いていきます。


サイオーン②【研究の成果】です。
ここも難易度は高くありません。



道中はおそらくこれだけです。
三種類しかいません。


しかしボスで水ガンナーが出るクエストがあります。
攻撃力は高いですが、HPが低いので殺られる前に殺ればいいのです。
よって推奨は火単 


ちなみにユアンは一撃です。


【スキル】
サボテン→回復
猫→スキル封印
です。
例によってスキル検証にある程度は書いております。


【報酬】




撮り漏らしはありませんでした。
道中の撮り漏らしはかなり多かったのですが。
経験値がアイヴィアスと比べいい感じに増えてますね。

【ニャオル】
あとひとつだけ。

ニャオルはステータスとASは心許無いものの、SSで4T変換を使えます。
イーライ君やボブをお持ちの方は多いでしょうが、アレクを売ってしまった、水火のシャッフルがいない、という方は確保してもいいと思います。
使用法としては...初戦のパネル事故対策だけに入れて、すぐ死んでも助っ人を頼りに頑張ってみる......などでしょうか。
コストも低いので使えなくはなさそうです。
同じようにステータスは低くとも使えるスキルを持った魔物が多くいますから、おいおい記事にまとめます。

どうも、13-3で足止め中のヤシロです。
なかなかの耐久ゲーで進行速度格段に落ちますね。
今回はサイオーン最初のクエストについてです。





全四戦で、画像中の五体しか確認できませんでした。
この五種が適当に組み合わさっている敵が出現します。

推奨は火単色デッキ
あまり難易度は高くないのでさっさと通り抜けてしまいましょう。

【スキル】
黄銅っぽい色の機械は連撃使いです。威力が乏しいので対策はさほどいりません。
ワームは共に割合攻撃。Cが20%,C+が25%だった気がします。
サボテンは回復です。割合は10%。

詳しいことは(と言ってもそう詳しくありませんが)スキル検証の方で。


【報酬】



二戦目のスクショは撮り忘れました。
サイオーンしか回っていないので、必要経験値量の差を参照していただけると......
ドロップやお金は特筆することはなかったと思います。

待ちに待ったサイオーンですね。
皆さん楽しんでおられることと思います。

さて、少しだけですがサイオーンを進攻してみて、幾つか敵スキルについて分かってきたので、一度まとめたいと思います。
分かっている分は全て書くつもりですが、まだ私の知らないスキルもあるでしょうから、きっともう1,2回書くと思いますので、その時はどうぞご参考に。


【基本情報】
スキルは毎回使用するのではなく、状況によってスキルを発動したりしなかったりする。
スキル発動時は、現状連撃以外ではダメージは与えられず、スキルだけが自軍に効果を及ぼす。
スキルはキャラごとに固定?(未検証)
スキルを持っているのは新キャラのみ(未検証)

未検証が多いのはご愛嬌。



【連撃】

連撃です。イツキとか番長が使うアレです。
攻撃回数は多いですが、その分一撃あたりの被ダメージは低いので、あまり構える必要はありません。


【割合攻撃】

割合攻撃は、芋虫みたいな敵が使ってきます。Cは単体25%、ダンジョンボスとして出てくるC+は単体33%のダメージを与えてきます。
ダメージ量自体は、カスミシャナカーミルなど、比較的手に入りやすい(もしくは手に入りやすかった)精霊で毎ターン合計25%回復できるので、そう問題ありません。
また、自軍で一番HPの高い精霊が狙われます。
心に留めておくといいかもです。


【回復】

そのままですね。
回復量は全体10%のようです。
これは裏を返せば、魔女やスモモ等を持っていなくとも敵のHPを知ることができるという事なので、大変助かります。
50,000も100,000も元のHPがあるのなら嫌ですが、回復するのはボスでも今のところ1,000台なので、これはメリットとして捉えることもできるのではないかな、とおもいます。


【スキル封印】


2-3Tの間SSが使えなくなります。
封印中は、画像中のユアンのアイコンのように、魔法陣が浮かんだり消えたりします。

また、画像からはASも発動しないかのような印象を受けますが、ASは作動します。
この先ASも封じるスキル持ちが現れるかもしれませんが。
私は現在、このスキルを受けて不自由をしたことはないですが、あまり受けたくないスキルであることは確かです。


【属性弱体化】

その名の通り、ある属性に対する耐性が減少するようです。
効果作動中は下のように、分かり易いマークが浮かんだり消えたりします。

自軍全体に作用します。
効果が切れる度掛け直してくるので、どの位弱体化したかは分かりませんでしたが、結果的にどの位ダメージを受けるのかというと、同属性に対してこの位です。

元々の打点の高さもあるのでしょうが、かなりキツいです。遅延やSS回復などあると便利だと思います。別に必須ではなさそうなのでご安心ください。



という具合に、五つだけ紹介しておきました。
この後もスキル検証を行ったり、クエスト攻略を書いたりしますので、そちらもどうぞよろしくお願いします。
それでは。
ブログ内検索
わたし
HN:
ヤシロ(村神 社)
性別:
非公開
自己紹介:
無課金です。4/26現在138level.
三月末から始めて、未だに単発でAを引いたことがない人。
可愛い女の子と恰好好いジジイが好きです。
リオザーク(てな)が加わりました。4/27
@v_s_wiz
猫ウィズブログ補完計画 様、
猫ウィズあんてな様に参加させて頂いています。
コメントを戴くと喜びます。
検索するときはヤシロか79NFMZXXまで。
最新コメント
[06/18 ゆうき]
[02/18 ヤシロ]
[02/15 むう]
[02/15 むう]
[02/15 研究員A]
記事一覧
(04/27)
(04/26)
(03/18)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(03/09)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(02/28)
(02/15)
(02/14)
(02/14)
(02/07)
(02/06)
(02/05)
(02/01)
(01/29)
(01/26)
(01/25)
(01/25)
(01/19)
(01/18)
総PV数
 

Copyright (c)イーライ君が薬品とかハサミとかぶちまけるから片付かない研究室 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]