忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6



HN:
ウィズ → リオザーク
( Twitter → てな )
ブログ内では「リオ」で結構です。

自己紹介:
色々な事情で、始めて1年程経つのにまだログイン20周未満の可哀想な子。
ヤシロさんに毛が生えた程度のガチャ運の無課金。
ショタケモドラと貧乳ロリをこよなく愛するマン。

ウィズは「リオザーク」でやってるので、検索は名前かF554W98Aで。4/27現在96Lv。
Twitter → @teria_wiz
PR

お久しぶりです。最近書くモチベーションがなかったのですが湧いてきたので。
ついでにデザインとか色々変えてます。

五段デッキです。


①赤黄二色

このデッキです。コストは重め。私はセトの開放で押し込みました。ミネバだと楽です。他のアタッカーでも結構7Tは出せます。
ユアン1解放
アメリア片方だけ全解放


難所:黄魚3体
 要ターゲティング。アメリアとユアンにそれぞれ一体づつあてがってやればいいです。
確定1T抜け

難所2:赤蜂2黄魚1

 要ターゲティング。ユアンに黄魚、アメリアはそれそれ赤蜂を。
しかしここで問題が。


ミリ残しの悪夢が。
1T抜けを確実にするには赤黄か三色パネルを踏むこと。


ボス:
赤黄二枚でほぼ確実に落とせます。7Tを出すには乱数対策でユアンのSS、また余裕分の1Tで攻撃すると確実です。
6T抜けのためにはボスで赤黄の入ったパネルを一枚自力で引くことが必要です。

 ターゲティング:アメリア一体のみ水龍、残りはリュウゼツランに攻撃×2です。


これまでの過程が済むとクリアです。





②三色

マキナ枠は誰でもいいです。

ターゲティングは①と同じ。赤蜂2黄魚1が乱数でミリ残しになるのも同じです。

ということで同じようにやればクリア。



五段に長居したのである程度詳しくなってます。何かあれば気軽に質問してください。

終わりましたね。総合順位が来てたので書きます。前回と違い、ラグの少ない魔導杯で安心でした。それでも前回初日は許しません。





ラグは10.6%




10時ごろ寝落ちしてしまい、ラグ分かりません。入賞できててよかったです。




ラグは驚異の2.0%。出来るなら最初からやれと思います。




ラグは5.5%。思ったより楽に入賞できたと思いきや、後ろが詰まっていたようで驚きました。ボーダー予想をしてくれたよてぃさん達に感謝です。



【総合】


ラグはたったの0.8%。ボーダー上にいなかったおかげもあるでしょうが、それでも驚きの値です。というか、最後くらいイーライ君リーダーにするのもアリでした。最近全く出番ありませんし。




ともあれ、目標だったアメリア4枚、ターニャ4枚、エシリナ、バルザックを獲得できました。
......というか、エシリナの存在を忘れてしまっていました。今思い出しました。危ない危ない。
これからも同じ報酬枠だと、毎日5000位に入れば総合入賞もできます。

参考までに、4段5段の狭間で戦っていた私のクリスタル消費数は、
1日目:42→32 消費10個 6731pt
2日目:34→25 消費9個   8467pt
3日目:27→17 消費10個 10050pt
4日目:19→9   消費10個 9104pt
  決算:42-10+2-9+2-10+2-10+2+9=20 
-22個でした。終了後ガチャ引いてキティを出したので、それを入れると-27個です。
戦いなれていない初日はあまり取れず、自然回復の時間がある2日目3日目、慣れてくる最終日はそこそこ稼げるようです。私の今回の目標はクリひとつで1000pt だったので、もう少し稼ぎたかったです。

次は5段,6段で戦う予定です。そのためにも、今は頑張ってイーリン集めます。

あらお嬢さん良い脚線美ですね。変換できる二つ名で打ち込むのが楽でした。
ルシェが可哀そうです。あるいはテティーリア。私持ってませんが。
SSがおそらく9T発動なので完全上位互換ではありませんが、はい。こないだまでルシェを覚醒させようとか思ってましたがこの娘がいればいいです。可愛くて強いので。欲を言うと回復変換(ry
まずASはかなり回復なのでとても有用、SSはまあ、ですね。使えるカードとして考えていいでしょう。
回復に余裕があれば観賞用&図鑑用にでも一枚、不安があれば二枚程とりたいです。取れるなら覚醒用に四枚取ってもですし。覚醒という要素は出来るのなら有用な反面厄介なものです。





またかわいい娘です。こうなると総合が悔やまれます。ヴァイルさん家の娘さんのような可愛い娘が欲しくなってきます。
アメリアについては、おそらく7T変換でしょう。私はミュウを持っていないので、これが初の火属性の加護持ちです。現在アーリア一枚ヴィーラ二枚。これ四枚(予定)

どうでしょう。属性の加護として使える時が来るのかはわかりませんが、枠が広がったので取れそうなら一枚くらいは。単色デッキでも普通に強いので、五段等で起用することもできますし。変換持っていなければ貴重な変換要因ですし。



総括として、
累計:何としてでも取るべき
デイリー下位:折角なので。要らない人は要らないカード
デイリー中位:強いです。手持ちに応じて1-4枚
デイリー上位:いつかのために。要らなければ取る必要ありません
総合:枠広がったので折角だから。半記念品?
......なんかこう書いてデイリー上位と総合がイマイチって、頑張る気力失せてきました。

5000位入れそうなので休憩しつつ。楽でいいですね。前回のことは許しませんけど。
はい、バルザックのような適当なものではなく、ちゃんと書きますね。いえ、あれは性能が悪いんです。ふざけるしかないでしょうあんなもの。




 

この高いHP。正直使い道はあまりないですが、始めたばかりならいいアタッカーになってくれることでしょうから、1500pt のついでに1,2枚集めてしまいましょう。
30万位なのでちょろっとやれば手に入ります。
SSは大魔術だとすると初段二段あたりで使えますし。上位狙ってもついでに手に入りますし。






せめて1000位にはエーテルグラス複数あげても良かったと思いますけど。10pt だろうが10000pt だろうが同じ枚数というのは如何かと。今回は基本5000位狙いの私ですがエーテル二個貰えるなら1000位狙うために結構な数のクリスタル砕きますし、コロプラ的に損はなく二者両得だとおもうのですが、まあ。
配布域が変わったからボーダーの予測ができませんので、もしよければコメントででも自分の順位とポイントを教えてくれると幸いです。

まさかウィズがドラクエとコラボするとは思いませんでした。
ドラクエといえばスクエニの DragonSky というゲームを最近やっています(ステマ)。同名(ヤシロ)で Dragonsky というギルドを運営しています。是非一緒にプレイしましょう。......はい、ウィズに戻ります。



ATK+HPが5000overとは凄い時代です。コスト幾つなんでしょう。
......正直ネタカードにしか見えません。それより回復変換が欲しいです。
まあ、以前のユウギリみたいな感じですかね。覚醒でパネルブーストつきますし。自称分からないことはない人ですし。
まあ、とれるなら取ってもいいんじゃないかと思います。私は取れるようなら取ります。別にいりませんが折角なので。




クリスタルわりかし多めですね。そして101位から3000位まで同じ景品。もう少しどうにかならなかったのでしょうか。いえまあどうでもいいですが。というわけで、程々にがんばりましょう。
いやあ、自分でも驚くほど適当な記事です。

魔導杯覚醒って何なんすか。枠増えることですかクリとエーテルを寄越さないことですか何なんですか。累計行きます可愛いです(一息)。


何故この娘は可愛いのに強いのに累計なんですか。いやあ、可愛いですね。
しかも強い。ASは少し残念ですがSS。めっちゃ欲しかった奴です。蘇生。手に入れたいですね。
惜しむらくはステータス。ASはまあ。しかし覚醒でHPが高くなるので良いのではないかと思います。クリいくつ使ってもいいので1500pt だけは取りましょう。



あとエーテルですね。10000pt で併せて50%×4個。......もうちょっとくれても良かったんじゃないかな、と思います。クリスタルが無くなってるわけですし。まあここで何を言ったところでどうなるわけでもないのですが。
まあそれでも、二回覚醒できると考えればまあ、うん、まあ。無いよりゃましです。石もないですが。



イーライ君はもとからいませんでした。スクショ取り忘れてて後日見れなかったとかあった時とか(私のSDカードがぶっ壊れた時のためもかねて)に見れるように入用そうなの貼っておきます。


【中間】



【最終結果】





【おまけ? の魔女様】

圏外でした。皆様の推し精霊は100位以内(+106位)入ってましたか?

これも封魔級にしては低難易度。また私のデッキをもとに。現状12+9で21Tが最速でした。



【改良法】
①コトリ→リース
②ムウマ→特攻・X問特攻等のアタッカー
③シヴィ→アタッカー
     AS回復持ち(安全策)


AS回復は2枚でも十分です。
リースのように大幅回復なら一枚でも殺られる前に殺るでいけるでしょう。
私はシヴィをボタンにしたかったのですが、コストが二つ足りず断念しました。レベル低いので思うようにデッキが組めないことが多々あるのですが、レベリングめんどいので諦めます。



最速を狙う組み方としては
1.AS回復2(1,3) 変換2 アタッカー

......2が思いつかなかったのでこれがきっと最上です。
一番上はなんとかノーコン出来たりできなかったりなので、割愛(スルー)して、今回はこんなんで。
強いカードばかりで難易度も低い、おまけに期間も長い(かぶりの上魔導杯まで来そうな時期ですが)イベントなので、存在能力等も視野に入れ頑張って集めましょう。
回復0でも比較的行きやすい上級。それが今回のこれです。雷単推奨。

今回は私のデッキを例にして改良していきます。
このデッキでは2+2+2+6 で最速12Tが出せます。イーライ君をアヌビスにしたりしたのですが、結局ボスで6Tは変わりませんでした。


【改良法】
①セト→ミネバ
②魔女→邪竜のイーリン or 貂蝉
 これに関しては、魔女を全開放すると6T=ボスにたどり着く最短時間 でSSが放てるため、そう変わらない気もします。
③シンシア→イリジン(回復を入れておきたい人、事故防止のため)
      サイラス or ヒカリなどの高火力変換。
④イーライ→ヴァレンティナなどのシャッフル持ち or ミネバや特攻などのアタッカー


です。左右のHPは低いため、ミネバセトドグマあたりを三枚以上積むメリットは少ないと思います。
また、SS魔術や剣技持ちを複数組み込むとお供を気にせず行けます。


催促を狙う組み方としては
1.変換1 アタッカーありったけ
2.変換1 シャッフル1 アタッカーありったけ
3.変換1 (シャッフル1) AS回復1(2) アタッカー(ry

あたりかと思います。
ド安定を作るには、HP1500以上かつAS回復 and 変換2枚以上でしょうか。
次のページ   ≫
ブログ内検索
わたし
HN:
ヤシロ(村神 社)
性別:
非公開
自己紹介:
無課金です。4/26現在138level.
三月末から始めて、未だに単発でAを引いたことがない人。
可愛い女の子と恰好好いジジイが好きです。
リオザーク(てな)が加わりました。4/27
@v_s_wiz
猫ウィズブログ補完計画 様、
猫ウィズあんてな様に参加させて頂いています。
コメントを戴くと喜びます。
検索するときはヤシロか79NFMZXXまで。
最新コメント
[06/18 ゆうき]
[02/18 ヤシロ]
[02/15 むう]
[02/15 むう]
[02/15 研究員A]
記事一覧
(04/27)
(04/26)
(03/18)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(03/09)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(02/28)
(02/15)
(02/14)
(02/14)
(02/07)
(02/06)
(02/05)
(02/01)
(01/29)
(01/26)
(01/25)
(01/25)
(01/19)
(01/18)
総PV数
 

Copyright (c)イーライ君が薬品とかハサミとかぶちまけるから片付かない研究室 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]